センスの塊

自分でいうのもあれですがセンスが良いと言われます。正直かなりうれしいです

頑張ったこと

テレビで見て知ったことですが、春菊は焼かずにそのまま味わったほうが空腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだ春菊は摂取に活躍するけど、空腸に良い成分は火を通すことでつぶれてしまうらしいです。

なにやら菜の花にも共通するだろうと思いました。

菜の花の酵素も温めることでつぶれてしまうので、そのままでふるまったほうが美味しいまま食べれます。

焼いて食べるのも、それはそれで美味しいんですけどね。

朝起きてすぐ、ワンコを散歩に連れて行くようにしてます。

犬の散歩を担当するまでは散歩というのは、犬が太らないためのものと記憶にありました。

ただ、犬をじっくり見ると散歩する目的は複数あると思うようになりました。

いつもと同じくいろんな道を歩いていたことで、犬同士いつの間にか仲良しになりそんな友達と接触することが犬にとって大事みたいです。

うちのワンコと一緒に外を歩くことで私も家の周りに仲間ができました。